【トップカテゴリーでプレーする為に 必要なスキル2】

 僕は小学生からラグビーを始め、

大学卒業後はプロのラグビー選手

として2年間プレーしました。

「トップカテゴリーでプレーする為に必要なスキル」について

ラグビー選手時代に僕が感じた

事も交えながら、テーマを3回に分けてご紹介していきます!

前回→「ギア」

   「マインドセット」

   「適応能力」

今回のテーマは、

「マインドセット」

今回のマインドセットですが、

”考え方”と思って頂ければ良いです!

では、トップカテゴリーでは

どんなマインドセットが必要なのか???

答えは、

自己中心的になる

え!!!

自己中???

と思われたかもしれませんが、

横暴になれという事ではありません。

では、何を自己中心的にすれば良いの

でしょうか?

それは、

「どうやれば自分が試合に出れるか?」

「どうやれば自分が活躍できるか?」

というように、

“自分”を際立たせる事を

最優先にした考え方です!!

よく

「チームの為に」という言葉を

耳にしますが、それは

試合に出れてからの話です。

もし試合に出れなければ、

年俸が下がったり、最悪の場合

クビになる可能性だってあります。

まずは自分が活躍するんだ!!

 

という強い意志を持つ必要が

あります!

 

その為に、

「自分は何が強みなのか?」

「何なら勝負できるのか?」

を常に考え続けるようにしましょう!

※自己中心的になるという事は

チームのルールを守らなくて良い

という事ではありません

 


初回体験・カウンセリングでジムの雰囲気を確認してください!

24時間ご予約可能です!

公式LINEから予約フォームへ!


名古屋市東区|パーソナルトレーニングジム

\元プロラグビー選手が教える/

名古屋で唯一ストレングスが受けれるジム

『そろそろ始めてみようかな』と思ったらON THE LINEで

『9割の方が初心者からスタート』

 

名古屋市東区泉・東片端交差点スグ

◆早朝5時30分〜営業

◆高岳駅徒歩5分・提携駐車場あり

◆月額制プラン・ペアトレーニングあり

◆正しい姿勢・キレイなトレーニングフォームが手に入る

◆学生のウエイトトレーニング個別指導希望の方もON THE LINEにご来店ください

#パーソナルトレーニング#高岳パーソナルトレーニング#高岳ジム#パーソナルジム#名古屋市東区ジム#名古屋市東区パーソナルトレーニング東区泉パーソナルジム#名古屋パーソナルトレーニング#名古屋パーソナルジム#パーソナルトレーニング名古屋#筋トレ#トレーニング初心者#ダイエット#二の腕やせ#背中ハミ肉#姿勢改善#早朝パーソナルトレーニング#朝活#運動習慣#初心者大歓迎#産後ケア#名古屋#高岳#東区泉#栄#白壁#東片端

 

関連記事

PAGE TOP